簡単で旨い Daiso 味付けたまごメーカー『味付けたまご職人』味玉の作り方

ダイソーの味付けたまごメーカーは麺つゆで味玉作りができるのでとても簡単!

 

味玉メーカーを使用する前はこんな感じで作ってました

適当な保存容器で自由にたれ付け

 

 

1日~2日後出来上がり

確かに色むらが出来てます

こーゆーのを改善する為の味付けたまごメーカーでもあるんだろうな

 

 

こちらでは味付けたまごメーカーの使い方をご紹介しています

 

 

味付けたまごの日持ちは?

冷蔵庫で4日~5日

 

味玉メーカーとは?

Daisoで購入した「味付けたまご職人」

 

タイトルは「味付けたまごメーカー」ではなかったです

2個用

 

 

作り方

用意するもの

    • ゆで卵
    • 麺つゆ (ストレートタイプ)50㎖

 

容器に50㎖の線が付いているので軽量いらず

麺つゆを容器に注ぎます

濃縮タイプはお水で薄めて使用しましょう

 

ゆで卵を入れて

 

付属の落し蓋をする

 

1日冷蔵庫で置いた

 

いい感じに出来上がりました

 

ゆで卵タイマー設定が甘くて7分過ぎてしまい、黄身が微妙に固まってしまったけれど卵にしっかり味がしみ込んでいました

 

まとめ

味付けたまご職人を使用すると少量の調味料で漬けることが出来ます

 

中まで味がしっかり染み込んでいました

 

2個用だと気軽に味付け卵作りが出来そうで活躍しそうですね

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村