麺好きリピート店 つけめん・ラーメン専門『玉』ぎょく

プロフィールにも書いているくらいですが、こだわりたい食べ物「麺」

が好きです ♡´・ᴗ・`♡

例えば麺料理でスープは構成要素の大切な一つですが

麺とスープどちらを重要視するかというとです(だれだ!?)

 

お気に入り・リピート店の中華そば・つけめん『玉』ぎょくへ久しぶりに行って参りました

スープも勿論 美味しいですが、の自家製麺が好きです

玉の麺は北海道産小麦を使用した中太平打ち麺

もっちりした食感ツルツルした口当たりのど越しの良さ

小麦粉の旨味を楽しめる麺です

(〜 ̄▽ ̄)〜打ち立て・切り立て・茹で立て

 

通常「つけめんひやもり」でオーダーしてましたが

㏋であつもりがおすすめと知った

 

大釜で茹でたてのあつもりがおすすめ

 

そうなんだ 次はあつもりにしてみたいな

www.gyoku.co.jp

目次

 

オーダー

入口にある券売機で食券「つけめん」を購入

あつもりひやもりか店員さんに聞かれます

 

つけめん ひやもり 

到着

スープ

濃厚魚介醤油

豚骨、鶏がらなどの動物系素材がベースで

厳選された魚介類や大量の野菜、キレのある特性醤油を使用した濃厚スープ

削りたてのかつおもポイント

通常200g

いい・・・麺食べるぞって感じがします

実食

濃厚スープに平打ち麺がよく合います

魚介系のスープに、削りたてのかつお節がいいアクセントになってます

食べ進めると、大きなチャーシューが出てくる

半ばからを投入

久しぶりに行ったらオリジナルの特製酢になってた

柑橘系を感じる爽やかな酢

スープの旨味を引き立てます 

酢好きとしては出来るならこれ購入したい

気になる玉本店

一度訪れてみたい玉本店のメニュー表

気になる品と記載があるんですが

 

インドのつけめんを食べてみたいし

中盛300gもありかも

味玉サービスというのもいいですね

またリピートします

 

kurimonakasan.hatenablog.com