青森りんごを箱買い・保存する

りんごを度々で購入しています

 

春はりんごの出荷はどうなの?というと3月も青森のりんごは出回る時期

www.kudamononavi.com

 

目次

 

 

りんごをまとめ買い

楽天青森期待の新人商店あおもりりんごを購入

実はリピーターで毎年購入しています

到着して早々2個食べる

一つ一つが大きいです

1個目は大当たり 蜜入り!

蜜が詰まっていてりんごの味が濃い。青森のりんご 

いいね!

甘酸っぱくて美味しかった

2個目は蜜は少しでした、味は変わらず美味しかったです

 

大人は輪切りで皮ごと

2歳児は皮剥いて食べています

 

りんごの芯をくり抜く用のカッターは100均

芯を100%くり抜くには難しいと感じていますが便利で使い込んでます

 

↓購入した青森期待の新人商店 あおもりりんごはこちら↓

 


 

りんごを保存する

真冬でない限り我が家は室内に野菜や果物置いておくと傷みが進む

暖かくなってきているので 気温20度前後だとアウト

田舎から野菜が大量に送られてくる時も新聞紙にくるんで野菜室で保管が定番化しており

前回もじゃがいも100個くらい最後まで食べきった

じゃがいもに関しては、最初は分からず室内に置いて芽が出て傷み大量にダメにしたこともありましたけど

経験から学ぶ事が多いです

 

新聞紙にくるんで冷蔵庫に保存

新聞紙の上で3つ並びにします

 

くるくるまるめて縦長に包む

 

野菜室はすっからかん・冷蔵庫が空いている時がおすすめです

野菜室の一番下に敷き詰める

 

上に野菜をのせる

因みに新聞はとっていないんですが、たまにサンプルを頂けることがあり、保管しています

 

1個ずつ新聞紙に包むのは大変な気がして・・

まとめて包むことが多いです

包みをばらしてりんご1個か2個を冷蔵庫の空いている場所に置くのは簡単なので