子連れ旅 1泊2日 リピート ミッフィー印 かたしな高原スキー場へ行く 

 

急遽、週末は1泊2日のスキー旅に出かけることに

今シーズン最後か?!と言いながら「かたしな高原スキー場」をリピートしました

 

残念ながら前回と同様

関越自動車は渋滞でした・・Σ(゚д゚lll)

原因は地形による自然渋滞・事故渋滞 です

 

5時発⇒10時30分着

着いてみれば楽しいので「まあいっか」ということで。

ミッフィーがお出迎えしてくれます

 

所在地

 

かたしな高原スキー場

 

mikurimo.com

 

 

 

 

 

施設

リフト券売り場

通常 1日券 大人 4700円 は

ミッフィーマウンテンクラブ会員により

4700円 ⇒ 3500円

1100円の会員料金(3年間有効)でお得に利用できます

 

 

ミッフィーアドベンチャーパーク

アドベンチャーパーク内は雪がなかったですが、自前のトラックをもって広々としたスペースで遊んでいました

 

雪遊びグッズレンタル

ソリ・スコップ・バケツ・ブロック等

雪国ならでは・充実した雪遊びグッズが沢山あります!

 

ミッフィーに乗って遊ぶことも可

 

 

休憩ごや

椅子や飲み物が置いてある休憩スペース

 

このライト可愛かった

 

暖かい麦茶で休憩

心遣いを端々に感じて気持ちが良いです

 

カントリーチャイルド(食堂)

ランチ

前回と同じく ( ̄▽ ̄)

お蕎麦と舞茸おこわのセット 1000円

1回食べたらまた食べたくなるセットです

ほかにもいろいろあるのにね

 

旦那はカツカレー

昔ながらの素朴な味 手作りカレーで美味しかったです

 

息子は唐揚げ食べながら寝た

 

子が寝ている間にバニラソフトクリーム 350円 を食べる母

旦那は滑りに行きました

 

ゲレンデ

3月初旬 2月より雪が少なくなっていました

天気は快晴 気温は7℃ 

日差しはあるので暑いくらいに感じ、インナーのフリースはなしで丁度よかったです

 

 

2歳児はパパのストックをぶんぶん振り回して遊んでます

広いしいっか・

 

私はリフトを乗り継いで一人頂上へ向かう

清々しいなぁ( ´ ▽ ` )

 

スノーストライダーに挑戦

息子は初挑戦のアクティビティ

大好きなストライダーにテンション上がります

 

 

スノーストライダーとは?

 

スノーストライダー1日レンタル ヘルメット込み1000円

ストライダー専用のスキーアタッチメントが装着されています

 


 

 

スノーエスカレーターを利用

リフトに乗れなくても安心して楽しめます

1日目は大人が補助して小さな坂道を降りて練習しました

何回も!!楽しんでいました

 

午後からもよく遊びました

16時撤収です

 

宿泊先「湯元よしの山荘」

今回は宿泊ということで、母は気持ちに余裕があります

お宿のよしの山荘に到着

参考:尾瀬岩鞍高原 湯元よしの山荘

 


 

 

館内

天然温泉

アルカリ性単純イオウ船泉

24時間入浴可能でチェックアウト後のお帰り入浴もできます

 

美味しいお水のサービス 尾瀬の郷片品湧水群

ロビーでお水が自由に頂けました

水が美味い!!!水好きなんで・・

ひたすら飲み続けました

 

平成の名水百選 尾瀬の郷片品湧水群とは?

 

 

夕食

18時半 館内放送があり夕食は食堂へ

舞茸ご飯が名物で、舞茸の天ぷらも出てきた

お昼に引き続き舞茸づくし

豚も有名ですね

角煮とか豚のお鍋とか・・地元食材が並びます

水を飲みすぎたことを後悔する

凄いボリューム!

お味も美味しかったです ٩( 'ω' )و

 

朝食

7:30

窓からの山岳を眺めながら食べる朝食は贅沢

 

大人1名 1泊2食付きで1万円 

急遽予約してちょっと高かったかな!?と話していたけど、口コミもよく館内も清潔でした

良かったポイント
  • アットホームな雰囲気
  • ご飯の美味しさ・ボリューム
  • 24時間入れる弱アルカリ性の天然温泉
  • お帰り風呂
  • 美味しいお水のサービス

 

温泉に計3回入ったし

結果的にはゆっくりできて大満足でした!

 

 

 

子連れにおすすめのスキー場

スキー歴10年程

冬は子供と雪遊びに行っています

 

 

 

長野県 白樺高原

 

mikurimo.com

 

新潟県 湯沢

 

mikurimo.com