お気に入りを予約しよう『2022年シュトーレン・クリスマスケーキ』

2022年クリスマスケーキ&シュトーレンを探しています。

気がはやいでしょうか・・・!?普段ケーキを食べないので、せっかくの機会にいろいろ探したくなります。人気のものは早い時期から予約完売になってしまうこともあるため、この時期はそわそわして探し始めます。因みに家族のクリスマスケーキ選びということになりますが、子供も小さい為、まだ私の独断と偏見がまかり通ります。しかし、いつも選ぶ傾向はシンプルイチゴのショートケーキ!(ケーキの選択肢って他にもあるよ、って思いつつ・・)

目次

2021年を振り返る

クリスマスケーキ

昨年はグラマシーニューヨークの「グラマシーパーク」

やはりイチゴのショートケーキにしました。フルーツもたっぷりでしたよ| (• ◡•)|

www.takashimaya.co.jp

大人2人で食べるのでサイズ感が丁度良かったです。うちは甘党ではないので、ケーキ食べようって時は誕生日クリスマスなんですが、(それって甘党か!?)せっかく食べるならいろいろ探して(それも楽しみの一つ)購入前から盛り上がり、試したいと思っています。

グラマシーニューヨークのケーキは昨年帰省した際にカットケーキを初めて頂きました。チョコレートケーキ(ニューヨークナイツ)を頂きましたが濃厚なのにくどくなかったのでクリスマスケーキの候補にあがりました。

結局、クリスマスケーキはグラマシーニューヨークにしたい!と思って昨年は指名買い

いちごのクリスマスショートケーキも甘すぎず、あっさり食べることが出来、美味しく頂きました。

シュトーレン

ドイツのクリスマス前に食べる伝統菓子。中にドライフルーツやナッツなどが入っている

コストコで購入。美味しいと聞いたトロパントウキョウのものをウェブでチェックしていましたが、知ったのが遅く昨年は購入出来ませんでした。今年は!と思っておりますが、まだ2022年詳しい情報が出ていないので、どうなることか!?トロパントウキョウのシュトーレンがあります。要チェック!

tolopantokyo.stores.jp

2年連続コストコなんですけど(コストコシュトーレン美味しいんで)でも、今年は違うものをトライしてみたい!と意気込み。

 

2022年の野望(!?)

クリスマスケーキもシュトーレンも店頭受け取りとなると、そんなに遠出も出来ないし、なるべく近場で探したいところです。(シュトーレンは配送しているところも多いですが、クリスマスケーキはウェブオーダー配送だとアイスケーキとかになるんですよね。)

そんな中、クリスマスケーキのパトロールをしていたところ、三越伊勢丹オンラインストアでクリスマスケーキ、シュトーレンの特集が気になりました。

www.mistore.jp 

気になるクリスマスケーキ

人気パティシエのクリスマスケーキが気になったのでピックアップ

いづれも限定50個☆はやめに決断したいところです。

このイチゴショートの進化系が気になっていますが、カカオ×南国フルーツの組み合わせも気になります。いずれも4~6人の大きさ。2人で食べるには大きいでしょうか?!

気になるシュトーレン

パティスリードゥシェフフジウ

大きめのドライフルーツ!・・・

昨年の食べ比べが参考になりそうです。スイーツ好きな方の意見って貴重。

mi-journey.jp

百貨店のバイヤーさんってあらゆる場所から探してくるんですよね、なんて改めて思う・・

chef-fujiu.com

isetan.mistore.jp

シュトーレンも種類がいろいろあるんですが、結局ドライフルーツを選びがち。

ですが、お気に入りの予約を考えることが今年も楽しくなってきそうです。