おすすめ絵本「しろくまのパンツ」そして・・しろくまを語ります

先日、図書館で予約して貸りた絵本が良かったです。

予約後1か月以上は経つと思われますが、忘れたころに到着とはこのこと。図書館からお知らせメールが来たけど、「予約したっけ?!」と酷い状態でしたが、予約待ちの本は人気なので期待して受け取りに行きました!

内容はおとぼけしろくまさんと親切なねずみさんが「どこにいったか忘れてしまったしろくまのパンツを探す」というお話(笑)

タイトルだけでもほっこり期待感のある絵本です(絵も期待感が高まる)

2歳児大うけ「もう一回!」アンコール頂きました。

絵も工夫されていて、読みやすい流れなのでおすすめの1冊です。寝かしつけにもヘビロテしそうです。

ところで「しろくま」と聞いてはっと気が付いたんですが、私の周りには至るところ(?)にしろくまグッズがあり、実はしろくまファンであることを確信しました。(いきなり!?)

しろくまはグッズになりやすいのでしょうか?!)

突然ですがしろくまを語ります

~目次~

リアルもいい

「リアルがいい」とも言うんですが、子供と動物園に行く機会が増えました。なかでも旭山動物園しろくまは大迫力で見やすかったです。動物園自体も良くて、機会あらばまた行きたいと思っていますが、こちらでますますしろくまファン度が加速したと思います。

わさわさ・どずどすしている動きが好きです。凄い動くんですよね。見ていて面白いなと。

ズーラシアにもいました。タイミング合わず、遠くでどすどす・ぐるぐる動いているのをみました。

ぬいぐるみ

ニトリのNクールのです。2歳児用のぬいぐるみが3体あるんですが(少ない?!)知らず知らずに3体とも色が白でクマ。こちら以外の2体はプレゼントで頂いたんですがシロクマではないけども、たまたま集まった?!

ぬいぐるみの主流はやはりクマですかね・・

マグネット

旦那のマグネットコレクションより。旭山動物園で購入

夏場、見ていると涼しくなりました。息子がしろくまを出すと言いだしました。出てきそうですけども・・

メモ帳

そういえば、以前買った記憶が・・

キーホルダー

旭山動物園で購入しましたが、密かなお気に入り。ガチに使い込み知らず知らずにボロボロになっていました。

アイスの・・

シロクマアイス、好きなんですが、こういうのを鹿児島で食べてみたいです。

シロクマ繋がりでそんなことまで思い出しました。

mujyaki.co.jp

これからも「しろくま」に注目していきたいです( ̄▽ ̄)