子供とイベント 川崎みなと祭り 「MEATFLIX」の旨い厚切りハラミを食す

第49回川崎みなと祭りに初めて行ってきました。(49回目!?期待度上がります)

目的は、屋台と乗り物好きの息子のアクティビティ海上自衛隊)やヘリコプターが見れるという事前情報でした。

コロナでイベント自粛が多かったので、こんなにイベントあったんだ?!と驚くことが最近多くなりました。

川崎駅から市バスが無料バスとして特別臨時で出ていました。(結構並んでたけど、1回で60~70名は乗れるらしい)イベント会場の川崎マリエンまで直行便です。

お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえ

行列している肉屋を発見!

 

毎年恒例(毎年やってるの!?)黒毛和牛ハラミ焼き「ごっつ盛り」500円!

気になる「MEATFLIX」に並びます。(名前も気になる・・)お昼時というのもあって並ぶこと20分くらい。

ハラミのごっつ盛りが来ました!

2歳児、ガツガツ食べ始めました。っていうか、美味しい・・・・!!タレも甘辛加減の丁度いい焼肉のつけダレですが、肉が柔らかい!!この厚切りで柔らかいなんて、すご!!

白ご飯持ってくれば良かった。。来年はそうしよう、と思いました。

「MEATFLIX」さんですが、東京、神奈川を拠点に店舗も持つ、「おうち焼肉専門店」で冷凍お肉自動販売機があるって書いてありました。機会あらば一度、店舗にも足を運んでみたいと思いました。

 

他には広島焼も頂きました。広島焼きなんてなかなか食べる機会がないので、美味しかったです。

食べた後はアクティビティーへ。

会場で知りましたが、なんと消防車パトカーと緊急車両もお目見え

息子も大興奮

制服を貸りれるコーナーがあり、着て写真を撮っていいとのこと。みんな思い思いに消防士になりきり写真を撮っていました。勿論、本物の制服です。

うちはレスキューチームになりきり

終始、消防車の周りをウロウロ、運転席に乗せても頂けました。憧れの消防車の近くをウロウロしているだけで、楽しいんでしょうね。

お次は警察コーナー。憧れの白バイに乗ります

ミニパトにも乗せて頂けました。警察官の方にフォローして頂き、サイレン鳴らしたり、マイクで喋る(緊張して喋れませんでしたが)体験も。

緊急車両コーナーは人気で終始人が沢山いました。

船やヘリコプターはどこだか、、海の方面へ移動します。

移動最中に、またもやアクティビティがありました。建機コーナー!

ホイールローダーフォークリフトが沢山。しかも大きい。

フォークリフトは乗ることが出来ました。

建機好きの息子もフォークリフトは大好き。何台も試乗し、ハンドルやアクセル、ブレーキなどチェックします。終始ご機嫌の様子

ようやく船に辿り着きました。海上自衛隊掃海艇「えのしま

陸上、海上のグッズ販売コーナーや、制服を貸りれるコーナーもありました。

結局、ヘリコプターは見つけることが出来ませんでしたが、曇ってたから飛んでないのか)もういろいろ遊んで十分満足になっていたので、帰宅しました。

普段なかなか出来ない体験が沢山出来る大満足のイベントでした!また来年も行きたいです。

NEW  オリジナルブログ発信中 https://kurimi.blog

kurimi.blog