【神田】スキー・スノボショップ街へお出かけ ボンディでカレーランチ 近江屋洋菓子店

そろそろウィンタースポーツが待ち遠しい季節になってきました

(突然ですが)

我が家はスキー派

毎年ウィンタースポーツ(スキー)に出かけています

旦那がそろそろ新しいスキーウエアを新調したいと希望していたので

年一の恒例行事になりつつある

『スキー・スノボ用品の街』神田周辺

お出かけしてきました!

目次

「ボンディ」でカレーランチ

神田といえば『カレー』

(カレーグランプリが有名です!)

神田へ行く=ランチは『カレー』

が楽しみの一つでもあります。

今回のランチはカレーグランプリ初代王者ボンディさん

メニュー

カレーの辛さ、具の種類も選べ

ソースのみの大盛りもある!

あらかじめチーズがのってるライスにカレーをかけるスタイル

こちらお子様カレー

ごろごろポテトが沢山

残念ながらうちの2歳児はまだ食べれなかった。

甘いんだけど、本格的なスパイスがしっかりきいてるので

まだはやかったか!

旦那はビーフカレー(辛口)

私はアサリカレー(中辛)を注文

こちらアサリカレー ポテト付き

アサリカレーには、あさり、マッシュルームが沢山入っていて

こくあるスープで食が進む・・

どんどんかきこんでしまい

あっという間に食べてしまいました

中辛、食べやすかったです。

bondy.co.jp

息子は一緒にカレーを食べれなくて残念でしたが

お好み焼きたい焼きを食べる

スキー・スノボ用品街

さて、靖国通りのスキーショップ街へ

最初はゴールドウィン

スキー・スノボウエアやグッズがメインのお店

次はスポーツショップヴィクトリア

8階まですべてスポーツ用品

ウィンタースポーツグッズも広いフロアでゆっくり見れます。

今回はウエアの試着がメインだったので、2件だけでしたが、

他にも小川町周辺の靖国通りにはアウトレット価格のスキー・スノボ用品のお店が道に並びます。

息子はローラーブレードタイヤにロックオンされ、お店の看板ディスプレイを手に取り道端でハマる

ローラーブレード専門のお店もあります)

store.victoria.supersports.com

近江屋洋菓子店

ラストは神田の老舗

近江屋洋菓子店

2回目!

前回は何年か前だけど、アップルパイが美味しかったのでリピート

まだ、買ったことないですがこちらは総菜パンも有名で

すぐに売り切れてしまうそう

15時ごろに行ったので、パンは残っていませんでしたね。

気になる総菜パンです(>ᴗ•)

ショーケースにはイチゴショートやブドウ、イチジクのタルトが並びます。

どれも美味しそう・・

瓶詰めのフルーツポンチも人気だとか

結局、悩んだ末アップルパイチーズケーキサバランを購入

帰宅してからの楽しみ

オープン!

アップルパイ

レアチーズケーキ

サバラン

サバランはフランスの伝統菓子で、ブリオッシュにラム酒をきかせたお菓子。

カップにはたっぷりとラム酒が入っていてブリオッシュがヒタヒタ状態

シンプルだけど、初めて食べるような本格的なお菓子

ちょっとくせになりそう。

お味は昔ながらでとてもシンプルな感じ。

どれも美味しく頂きました。

神田、また行きたいです。