ホテルグリーンプラザ箱根 子供&シニア連れ旅 プレミアムビュッフェ|滞在記

田舎からジイジとバアバが遊びに来ました

 

兵庫県但馬地方から上京

mikurimo.com

 

孫(息子)の誕生日・母の日・・いろいろ兼ねて

家族5人で箱根旅に行ってきました

 

 

 

旅の目的は

  • ゆっくり温泉
  • 美味しい物を食べる

 

 

目的や家族構成を踏まえて検索したところ

 

 

 

富士山を一望できる宿 ホテルグリーンプラザ箱根

 

↑↑今回のお宿↑↑に決定!

 

 

とても参考になったここいこさんのyoutube

 


www.youtube.com

 

特に夕食・朝食のビュッフェを徹底予習!

行く前の準備からテンションを上げていきます

旅の醍醐味ですね

 

温泉は3回くらい入りたいし

 

ジイジとバアバの部屋は富士山の見える部屋を予約

 

見えるのかな!?

 

 

 

特徴

ホテルグリーンプラザ箱根では富士山が見えるお部屋やお風呂が楽しめます

温泉と美味しい食事も楽しみです!!

  • 富士見露天風呂
  • 厳選素材・旬の味覚を楽しむプレミアムビュッフェ

 

 

アクセス

箱根ロープウェイ姥子駅」より徒歩3分と好立地

箱根の大自然の中にたたずむ閑静なホテル

 

今回は家族5人 同県から車で訪れました

 

 

外観

ホテル到着

天気予報は曇り

気温17度と少し肌寒いかな

この曇った天気・・・・富士山は見えないか・・!?

 

 

エントランス

落ち着いたエントランス

とてもいい香りがしました

チェックインの待合もゆったりと過ごせますね

 

手入れされた中庭を眺めながらお部屋に入ります

到着後はさっそく温泉へ!

 

夕食

 

レストラン華の輪

目の前で調理、お寿司も握ってもらえます

大型デザートショーケースもテンション上がりますね

  • 大型ライブキッチン
  • 特大デザートショーケース

 

プレミアムビュッフェの人気メニュー

  • ローストビーフ
  • お寿司
  • お刺身
  • オードブル
  • 季節の天ぷら
  • 焼きたてクリスピーピザ
  • パルメジャーノレッジャーノを絡めたパスタ
  • デザート

 

すき焼きやオマール海老のクリームソース仕立てのロールキャベツもありました

 

すき焼き

 

ローストビーフ

 

箱根ビール(1000円)

 

しらすのクリスピーピザ

パルメジャーノレッジャーノで絡めたシーフードクリームパスタ

時間限定焼きたてアップルパイ

 

 

寿司とデザートで〆ました

 

とにかくお腹いっぱいで部屋で休憩

食後も温泉に入る予定でしたがそのまま入眠 zzz・・

 

 

朝食

夕食と同じレストランにて

 

朝食前に温泉にも入り

 

ビュッフェは洋食からスタートしました

オムレツはライブキッチンで作ってもらいました

フレンチトーストも人気!

 

予習で気になっていた金太郎牛乳

 

 

コクがあって美味しい牛乳です!近くで売っててほしい!

 

 

欲張りな私は和食で〆

 

御殿場米に以下をのっけてさらさらと頂きました

のっけたもの

満足度100%越えです

 

 

 

まとめ

部屋は和室 畳+ベッドタイプだったので、子供も遊びやすそうでしたし、大人もゆったりすごすことが出来ました

部屋の窓からはロープウエイが見え、とても静かな環境

温泉の脱衣所にあるドライヤーはダイソン これ嬉しかったです

部屋から大浴場まではエレベーターを使用して適当な距離で行けました

たまに遭遇しますが、部屋から大浴場まで果てしなかった・・・階段・廊下長っっっ

なんてことはなかったです(笑)

 

曇りで富士山が見えない天気でしたが、思い出が沢山の滞在となりました

箱根の自然と美味しい食事を満喫させてもらいました

 

 

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村