無印人気 可愛らしい『コアラパン』アレンジレシピも!

無印で子供のお菓子を買ってます

 

mikurimo.com

 

2歳児のお気に入りおやつ@無印

 

とても可愛らしい「コアラパン」をみつけました

 

お店に行くのは2~3週間に1回ですが手に入らないことも多く入手困難

 

店頭で在庫を見かけると必ず買います!!

 

国産素材を生かしたお菓子・スナック

コアラパンは国産素材を生かしたお菓子のカテゴリー

www.muji.com

 

 

コアラパン

酵母の力で発酵した生地をコアラ型の型で抜き焼き上げたパン

 

 

息子は年末年始に腸炎(ロタでした)になり食欲も半減

 

母は食べやすい物を探していたところ可愛いらしいコアラパンが目に留まり購入してみました

 

www.muji.com

 

ネットレビューで、コアラパンは子供に人気で売り切れることも多いと知る

 

 

購入したのは1回

 

未だに店舗でコアラパンに出会えない

 

「コアラパン」アレンジ

ケンタッキーのビスケットを思い出し

保育園の給食でお気に入り『はちみつトースト』風アレンジに挑戦してみました

 

コアラパンを半分にひらいて

 

はちみつ&バター風味クリームを塗ってサンド

 

大好きなはちみつ味で「フワフワしていて美味しい」 と高評価

お腹の調子が悪いときも食べやすかったようで

治った今もお気に入りとなり、おかわりしています

 

 

まとめ

ある日、朝食が進まない時にコアラパンにしてみると、食卓にさっと座りものすごく進んだ・・

親としては朝の時短になって楽だったのですが、コアラパンはお菓子!?という認識ですよね

 

朝食バリエーションの一つに加えるか否か悩ましいところです

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村