コストコで買いたい ミレー好きが語る ミレーサンドBOX  

コストコで見つけたミレーサンドBOX

 

レトロなパッケージが可愛いです

4種類のアソートで60個入り 1,498円

 

 

ミレーサンドとは

 

ミレービスケットの「野村焙煎加工店」と高知の洋菓子店「モンプレジール」のコラボ商品

 

香ばしいミレービスケットにパティシエさんの作るクリームがサンドされたプチスイーツです

 

BOXに小袋が入っています

  • チョコレート
  • ホワイト
  • キャラメル
  • いちご風味

 

ミレービスケットは

独特の香ばしい硬さと食感、素朴な味わいが気に入っていて

よく購入しているんですが

ミレーサンドはこの度初めてです!

 

 

 

 

ミレービスケットとは?

元祖 まじめミレービスケット 

1個¥184円 税込み

ほんのりあまくてほんのりしょっぱいミレービスケットの元祖

 

野村のミレービスケットは昭和30年ごろから作り始めました。豆を揚げた油をブレンドしているから、独特の香ばしさがあります。少ししょっぱくて素朴な味で、高知県では子供から大人まで皆様に愛されました。21世紀になった今も、この味わいをずっと大切に引き継いでいます

 

コイン型のビスケット

独特の香ばしさは豆を揚げた油をブレンドしているからなんですね

海水天日塩が効いているので甘すぎず、食べだすと手が止まりません!!

 

 

どこのお菓子?

高知県

 

 

何故人気?

他のビスケットにはないお豆の香ばしさとしょっぱさが合わさったビスケット

豆菓子と同じ鍋を使用しているので、豆の旨味が溶け出した油でビスケットが焼き上げられているのでとても香ばしいです

 

 

ラインナップ

小袋6個 ミレービスケット

一番よく購入する30gの小袋 食べきりサイズが嬉しい

 

 

ミレービスケットアソート

いろいろな味が楽しめます

 

 

 

ミレーサンドとは?

ミレービスケットの「野村焙煎加工店」と高知の洋菓子店「モンプレジール」のコラボ商品

甘さとしょっぱさが魅力のスイーツです

ミレーサンドのクリームはモンプレジールのパティシエさんが合うように作られています

 

 

ミレーサンドBOX 60個入り

 

フレーバー

  • ホワイト
  • 国産いちごジャム
  • いちご風味
  • 抹茶
  • キャラメル
  • マロン
  • 黒糖きなこ
  • ゆず
  • 瀬戸内産レモンジャム
  • 国産ブルーベリージャム

いちごは2種ある

ミレーサンドのいちごには「いちご風味」と「国産いちごジャム」があります

 

いちご風味

いちごの香り豊かなチョコレートクリーム

 

国産いちごシャム

国産いちごを使用したいちごジャム

monplaisir.thebase.in

 

どこで売っている?

 

ミレーちゃんはやなせスタジオ出身

どこかでみたことあるイラスト!?

親しみやすさとどこか懐かしい感じがあるミレーちゃん

 

ミレーちゃんはアンパンマンの作者「やなせたかし」作

 

ちょっとレトロな独特のキャラが可愛くツボです

 

まとめ

ミレー好きの感想

  • ミレービスケットが2枚同時に食べれる贅沢感が味わえる
  • サンドされているクリームが上品な甘さ
  • 甘さとしょっぱさのコラボで食べやすい
  • 一口サイズの小袋が嬉しい

 

デメリットとしてはチョコクリームなので溶けやすい

気温が高い夏場は保存しにくいので冷蔵庫に入れることをおすすめしますよ!

 

 

 

 

 

コストコのおすすめ商品

コストコ通い5年目

リピート品をご紹介します☆

 

クッキング ヘビロテ明太子パスタ

使用品

  • かねふくの辛子明太子ばらこ
  • ガロファロ オーガニックパスタ
  • オーガニックレモンジュー

mikurimo.com

 

リピート品多数!

 

mikurimo.com

 

mikurimo.com

 

 

ランチョンミートRICHAM

 

mikurimo.com

 

定塩銀鮭切り身 甘口

 

mikurimo.com