𒊹︎爆買い𒊹︎やめられない コストコ通い4年目の買い物レポ

f:id:kurimonakasan:20220918211529j:image

コストコに通い出して4年目です。

正直、最初は何を買っていいのか分からずでしたが、ネットや他の方の買い物カゴを参考にしながら買い物していました。今はリピート品や新しい物を買って楽しんだりしています。

コストコをリピートしている理由

  • 普段行くスーパーには売っていないものが買える
  • サイズが大きい
  • コスパが魅力的 
  • 美味しいものがセレクトされているので、買い物するのが楽しい
  • 比較的近くにある(車で30min以内)

コストコ利用頻度

2〜3ヶ月に1度

今回はリピートした品もありますが、初めて購入したものも沢山ありました。

 

リピート購入品

f:id:kurimonakasan:20220918140457j:image

大きめで甘みがあり美味しい| (• ◡•)|

f:id:kurimonakasan:20220918140536j:image

グミ好き、、

f:id:kurimonakasan:20220918140556j:image

ブリタ愛用しているため。コスパが良い

f:id:kurimonakasan:20220918140616j:image

定番、何度も買ってる!

f:id:kurimonakasan:20220918143035j:image

国産豚がg108円とお買い得

肉、魚は小分け冷凍

f:id:kurimonakasan:20220918143019j:image

g218円とコスパも良く味も美味しい。肉じゃが、カレー、すき焼き、炒め物などなんでも出来る万能肉

f:id:kurimonakasan:20220918143027j:image

g218円 焼肉の時に食べやすい

出産→子育て、コロナ禍とあって、焼き肉食べに外食もなかなか出来ず、家焼肉が定番2人で400g食べても1000円

f:id:kurimonakasan:20220918211633j:image

f:id:kurimonakasan:20220918211734j:image

美味しすぎた、、、(•̀ᴗ•́)و

f:id:kurimonakasan:20220918143047j:image

g97円 コスパよく脂が乗っていて美味しい

初めて購入品

f:id:kurimonakasan:20220918140649j:image

玉ねぎドレの消費量が高い

f:id:kurimonakasan:20220918140730j:image

芋好き、、、

f:id:kurimonakasan:20220918170620j:image

4点セットの大きめボール皿

探していたものが買えた!1個500円

f:id:kurimonakasan:20220918140856j:image

ドイツ産

f:id:kurimonakasan:20220918141933j:image

試食して美味しかった

f:id:kurimonakasan:20220918141907j:image

SALEで1500円

f:id:kurimonakasan:20220918141920j:image

こちらもSALEで半額

 

マンドゥᕕ( ᐛ )ᕗ

今回一番気になるマンドゥ、餃子?!でも餃子の2倍ほどの大きさ。

f:id:kurimonakasan:20220918141037j:image

f:id:kurimonakasan:20220918141526j:image

焼いて食べてみた。

f:id:kurimonakasan:20220918141535j:image

中の餡はニンニクやニラがしっかりきいて美味しかったです。しっかりした味付けなのに、後味がくどくなく、病みつきになる味です。餃子の2倍の大きさなので、食べ応えがありました。皮が通常の餃子より薄くてもっちり、でもしっかりとした皮でした。私は餡も美味しいと思いましたが、独特の皮の感じが気に入りました。

今回も店頭には新商品なども沢山そろっていて、見ているのも楽しかったです。買い物も大満足でした。美味しい・楽しいコストコ通いはまだまだ続きそうです。

NEW  オリジナル Life styleブログ発信中

kurimi.blog

kurimi.blog