3歳の誕生日 衣装はどうする?100均グッズで壁をキラキラ明るく飾る方法

 

息子の3歳の誕生日祝いに向けて

 

飾り付けを準備します

 

凝ったことは出来ないですが、華やかに飾り付けてお祝いしたいと思います

 

 

 

 

昨年(2歳)誕生祝いのふり返り

 

昨年の私は体調不良

息子も機嫌が悪く、着替えも泣いて嫌がり大変でした

 

 

飾り付けの内容

準備もあまり出来なかったので

 

アマゾンで急遽購入した飾り付けの乗り物バルーンに助けられました

 

 

飾り付け乗り物バルーン内容

  • 数字バルーン 1個
  • 大型の乗り物バルーン 4個
  • 風船 
  • バースデイバナー 1個

 

 

付属品が沢山なのでこれ一つで完結

とても便利なグッズでしたよ~

 

 

今年は昨年出来なかったこともふまえて準備していこうと思います

 

準備

 

壁に装飾があると写真が撮りやすいです

 

昨年と同様

ダイニングの壁に飾り付していきます

 

 

テーマを決める

飾るイメージを決めていきます

 

テーマ設定があると雰囲気が決めやすいですね

買い物も楽になります

 

3歳は

 

「キラキラ明るい感じ」で!

 

にしていきたいと思います

 

 

100均へ買い出し

ダイソー

  • バースデイ
  • ギンガムチェックのテーブルクロス
  • ハッピーバースデイ フラッグ
  • グリッタースター飾り
  • 数字のバルーン
  • 数字のろうそく

セリア

  • シリコン型(ケーキ用)

追加で一緒に買い物したのは

プレゼント

食材

 

 

衣装はどうする

普段は乗り物やプリントの入ったカラーのものを着せるので

誕生日はシンプルに

 

白シャツにデニム

 

嫌がることも想定し

無印の白TとGUのベージュのサマナルを用意

 

昨年のことがあるから母はなんか弱気

 

 

最終的に用意したのは

  • 白いTシャツ(無印)
  • デニム
  • ベージュのパンツ(GU)
  • カチューシャの飾り
  • ネクタイ

 

 

 

作業

 

テーブルクロスをセット

 

マスキングテープを使って壁に装飾を貼っていきます

しっかりと粘着するけど壁からはがしやすいです

 

 

パーティーフラッグ飾り

2種類の異なるデザインフラッグを用意しました

試しながら貼っていきます

 

メインになるフラッグを中央に貼ります

 

試したフラッグがシンプルすぎました

イメージではなかったのでカラフルなフラッグにチェンジ

 

グリッタースター飾り

スター飾りは等間隔に置きました

 

空間に余白を持たせるとすっきりしてみえます

 

バルーン

数字のバルーンと風船を膨らませて貼ります

 

BIRTHDAYの文字が離れすぎていたので調整もしました

 

去年とは違うキラキラ明るい空間が出来きました!

 

去年

 

まとめ

シンプルながらテーマの「キラキラ明るい」空間が出来ました

100均で揃えてよかったです

テーブルは面積が広いのでテーブルクロスを用意してよかったです

雰囲気ががらっと変わりました

 

誕生日に使用する飾りは使用するものとしないものに分かれます

使わなかったものは来年用に収納したいと思います

 

 

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村

 

 

番外編 買ってよかった2~3歳におすすめの物 

ヘビロテしています

 

無印のお菓子

 

ラムネミックス・コアラパンも店頭で完売していることが多く

なかなか購入できていませんが、見つけたらよく買っています

 

mikurimo.com

 

 

RICHAM

 

朝食の定番になっています

冷凍して保存するのでローテーションに加えるのに便利です

 

mikurimo.com

 

ニトリのスツール

 

丸太スツールに座って遊んで重宝しています!

 

mikurimo.com

 

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児
にほんブログ村