【買ってよかった愛用品】スペア有・座れるZUCAのキャリーバッグ

20年近くヘアメイクの仕事をしてきていますが、仕事用で使うキャリーバッグは何回潰れ新調したか分かりません。中の荷物が重いというのはありますが、最初にキャリーバッグで潰れる部分は、いつも持ち手またはタイヤ。

潰れるたびに、部品だけ売っていたらいいのに、、と思っていました。

そんな中、数年前のことですが、仕事先で出会ったネイリストさんがZUCAのキャリーバックを使っているのを見て、欲しくなり購入。

https://www.zuca-jp.com/

ここ何年も使用していますが、とても良好。(傷だらけですが)

もともと、フィギュアスケート選手がスケート靴や道具を入れて使用するスポーツ用だったとか。

とにかく気に入ったポイントは持ち手とタイヤホイールの交換が出来ること。

スペアが有り、部品交換・修理が出来るんですね!

購入当時は最強なものを手に入れた感覚でした。(今も満足しています)

しかも、タイヤも大きくタイヤの滑りがめちゃめちゃ静かで滑らか

2輪なんで、4輪のように自由には動かせませんが十分です。

ZUCAのキャリーの種類はトラベルエディションアーチストエディションなどに分かれていて、用途によって選べ、いずれも収納ポーチが付属するんですが、ラインによって付属するポーチの素材(透明素材やメッシュ素材)が違ったりします。ポーチは買い足し可能。

私のはアーティスト用で購入したので、透明ポーチが付属していましたが、プライベートで旅行に行くときは、ポーチごと入れ替えれるので便利で使用しています。

キャリーバッグのサイズは機内持ち込み可能

しかもバッグに座れます!?

100kgまで可能だったと思います。店舗に買いに行った際に(当時は原宿店、現在は台東区)重さの耐久性の話になった時に「お相撲さんも座れますよ」って説明があって、それがすごく印象的で覚えています。

座ったり、物を置いたりするのにも便利。子供も乗せられますね(推奨はされてないと思いますけど)

旅行やビジネスにも快適に使えるキャリーバッグだと思います。お値段はお安くはありませんが、使用頻度の高い方、キャリーバッグのデザインにもこだわる方にはとてもおすすめのバッグです。(使っていると必ず話題になるバッグです)幸いにもまだ修理には出していませんが、ZUCAのキャリーバッグはこれからも使っていきたいと思います。

NEW 

オリジナルlife styleブログ発信中

 https://kurimi.blog

座れるキャリーバッグZUCA| 機内持ち込み・タイヤ交換も出来る!使用感は? – お栗の専科 (kurimi.blog)