酢でマヨネーズを最後まで使い切る!

なんとか最後まで使い切りたい。

こんな時はありませんか?

YES

私はとにかく最後まで使い切りたいです。

最後まで使い切りたい方!どうぞお付き合いください

 

(⊃。•́‿•̀。)⊃   つ、使い込んだマヨネーズ。

f:id:kurimonakasan:20220907114037j:image

あとちょっとなんだけどなぁ、どうしよう。

そんな時は、、

f:id:kurimonakasan:20220907113149j:image

(●’◡’●)ノこちらのかんたん酢を投入。

なければ一般的な酢や他メーカーの調理酢でもOKです

f:id:kurimonakasan:20220907113200j:image

マヨネーズ容器の底に2〜3cm入れました

f:id:kurimonakasan:20220907113425j:image

しゃかしゃか振ります(•̀ᴗ•́)و

直ぐには落ちてきませんが、しばらく冷蔵庫などで放置しておくと

f:id:kurimonakasan:20220907113603j:image

このように容器が綺麗になってきます。(こちらは一晩冷蔵庫に入れてました)

f:id:kurimonakasan:20220907124504j:image

あともう少し、、、

ここまで来れば、使っていくうちに綺麗になっていくので大丈夫(•̀ᴗ•́)و

f:id:kurimonakasan:20220914133621j:image

こちらはマヨネーズドレッシングのようになっているので、私はごぼうサラダやポテトサラダやマカロニサラダ、コールスローを作る時によく使います。

f:id:kurimonakasan:20220914133517j:image

結局、かんたん酢もマヨネーズも入れるので、料理の手間も省けて一石二鳥。しかも調味料も最後まで使い切れます。

同じようにケチャップやソースなんかは最終的にいつも水を入れて、煮込みハンバーグなんかに使いますね。あとちょっとが物凄く気になるんですよね!!

とにかく最後まで使い切りたいタイプの話でした| (• ◡•)|