楽天で購入 体幹を整えるスリッパで家事が楽に!

家事で立ってる時間って長くないですか?

  • 朝ごはん準備~かたずけ 30min
  • 洗濯~洗濯干し~洗濯たたみ~洗濯収納30min
  • 昼ごはん準備~かたずけ30min
  • 夜ごはん準備~かたずけ1h30min
  • いろんな場所掃除30min
  • 子供にご飯あげる、おもちゃや本かたずけ、など1h

合計4.5h

ええ~っと、意外と立ち仕事してます。

最低で見積もりました。

そんな時間をどうにか有効活用できないかと思い(すぐに有効活用したがる)、まずは足を支える足元から!スリッパを探しました。

  • 姿勢が悪いのでどうにかしたい
  • 年中使いたいからつま先を出せるもの
  • 2000円台

よかった!ありました。

楽天で購入しました。

item.rakuten.co.jp

f:id:kurimonakasan:20220908231147p:image

約2か月使用しています。本当に猛暑の日は若干ですが、足の甲の部分が少しかゆかったですけど、それ以外は快適です

白と黄色の2色展開でしたが、好きな黄色をチョイス

f:id:kurimonakasan:20220908231506j:image

ヨガの山のポーズを意識して作られてるとのこと、背筋が伸びる感じで気持ちいいです。

ちょっとしたことですが、ちょっとは積み重なります。スリッパ一つの投資で毎日の家事がポジティブになれたら、凄いラッキーなことだと思いました。おすすめします!f:id:kurimonakasan:20220908153851p:image