【ニトリ】 キッズ用に購入 丸太柄の「低反発スツール」レポ

お値段以上♪ ニトリ| (• ◡•)|

買い物しやすいのもあり、インテリアや家庭用品をニトリで調達することが多い我が家はニトリが高め。この度もニトリでキッズ用にフロアスツールを購入しました。

ニトリ「低反発フロアスツール」丸太柄

( ̄▽ ̄) っていうか丸太・・

幅40×奥行40×高さ15cm

www.nitori-net.jp

タイヤのように転がせる?!

丸太柄カバーも取り外し可能

目次

 

キッズ用スツール購入のきっかけ

以前使用していたスツール

大きさが丁度良かった理由で、私のヨガ用のボルスターというツールに座らせていました。成長と共に座り心地が悪くなってきたようで、変わる物を探していました。

迷ったアイテム

大きさ違い、デザイン違いで迷いました。

同じデザインで大きさ違いのキッズスツール

キッズ用!

幅30×奥行30×高さ13cm

www.nitori-net.jp

大きさほぼ同じ・デザイン違いのスツール

シックなデザインなのでこちらもいいかもしれない

幅40×奥行40×高さ13cm

www.nitori-net.jp

検討した結果、椅子の高さも考慮、デザインの可愛さにも惹かれ大きい丸太を購入しました。

スツールレポ

ボルスターに座ってる画が欲しかったんですけど・・・母の計画とは裏腹に自分で丸太を積み重ね座り始める(メ﹏メ)

正座・・よくしてます。

薄いクッション重ねても良さそうかも

ローテーブルとも悪くなさそうです。

凸( ̄ヘ ̄)

座ってみた感想

「低反発スツール」というタイトルイメージよりは座り心地はやや硬く感じます。あまり沈みすぎても座りにくく、姿勢も悪くなりそう・・とは思いますが、個人的にはもう少し柔らかなほうが好みかもと思いました。子供的には座り心地は丁度よかったかもです。大きさ的にも大きいサイズを選んで正解と思っています。デザインも丸太柄が部屋のポイントになって可愛いです。