【子連れ帰省旅】『名鉄地下街』でテイクアウト飯

帰省旅は名古屋3日目

本日は名古屋駅で買い物

子供もいるし、ゆっくり家で名古屋飯を食べるのも

いいかなと思いまして

デパ地下で名古屋飯をテイクアウトしました。

名古屋駅、デパ地下といえばJR高島屋のイメージですが

(私だけか?!)

ジモティー(祖母)愛用名鉄地下街へ行ってきました。

名古屋出張などでも利用したいテイクアウトの品々です。

目次

練り物

ヤマサ(チクワ)

元々、ご当地チクワが好きなので、練り物は旅行で要チェック項目ですが・・

歯ごたえがしっかりしていて大ぶりなちくわ

とても美味しいので食べたくなります

yamasa.chikuwa.co.jp

手羽

山ちゃんと風来坊で大人買い

こんな食べ方出来るんですね

濃い味やで〜

山ちゃんの方がよりガッツリと濃く

スパイシーレベルが高いです。

風来坊も濃い味ですが、山ちゃんより

スパイシーレベルは抑えられた感じ

天むす

天むすといえばキャラブキですか?

千寿の天むす、お米も海苔も海老天も・・本当に美味しいです。

コロッケのころっ家

(全国的にお店はあるようなんですが・・)

(✯◡✯)

初めて知り初めて頂きました!

ビーフコロッケサクサク、ホクホクで美味しかったです。

ハロウィン仕様

coro56.jp

ういろう

青柳

ついつい名古屋で食べたくなります

御座候

(こちらも名古屋ってわけではないですが・・)٩(ᐛ)و

名鉄の地下街にございます。

並んでます!!久しぶりに御座候を見かけたので、購入

夕食の惣菜を買いに・・ということでしたが

名古屋飯を爆買いしていたので、ジモティー(祖母)からは面白がられていました

外食もいいですが、こんなふうにテイクアウトも活用出来るなと思いました。

 

明日は大阪に移動させて頂きます( ̄▽ ̄)

 

読んで頂きありがとうございました| (• ◡•)|