神田・小川町子連れランチ 広島県府中市アンテナショップNEKI イトクの生姜湯

ビジネス街とあって御茶ノ水付近の土日はお休みしている飲食店も多い

 

午前中だけど、あまり人が歩いていないです

カレー屋に行きたいが、まだお子様カレーも食べれなかったし、携帯片手にどーしようかとなる

 

広島県府中市アンテナショップNEKI

そんな中、前回ランチ候補だった靖国通り沿いにある府中焼きのお店に入ってみました

広島県府中市アンテナショップNEKI

www.neki-hiroshimafuchu.com

お目当ては府中焼き

 

中に入ると広島のお土産物が並ぶ棚があって、奥の鉄板では府中焼きがじゅうじゅうと焼かれている

席数も50~60人くらいは座れそう

子供がいたので奥の席に通してもらう

府中焼きをオーダー

カツオ、ほそ口のマヨネーズ、ソースが置いてあり、追いマヨ、追いソースしながら食べます

細切りキャベツなんですよね~

 

2歳児もよく食べてました

途中、床に水をぶちまけたりしたけど、優しく対応して頂きました

12時近い時間だったのもあり、どんどん人が入って満席

子連れも多かったです

美味しいしほっこりしました

 

アンテナショップで購入したお土産

はっさくゼリー

洋酒入り!?ごろごろのはっさくが沢山はいっていました

イラストに惹かれて購入

生姜湯

温活者は生姜湯をみたら条件反射で手に取ります

蒸し生姜とな!?

 

蒸し生姜とは生姜を蒸した後に乾燥させたもので、蒸すことで温め成分のショウガオールが増える

ショーガオール冷え性改善に高い効果を発揮するという

生の状態より凝縮された有効成分を手軽に取れることがメリット

また、ショーガオールは生の生姜には含まれておらず、加熱することにより得られる成分である

 

生姜で体温革命・広島県尾道市にあるイトクさん

生姜に特化したこだわりの商品が沢山!

shop.itokufood.info

生姜湯はなにかと見つけたら買ってますが、いい商品に出会えたと思う

ネットで是非買い物します

 

温活blogはこちら

kurimonakasan.hatenablog.com

 

kurimonakasan.hatenablog.com

 

kurimonakasan.hatenablog.com

 

 

 

NEW  オリジナル Life styleブログはこちら
お栗の専科 – 裏方志向 40代ママのライフスタイルアイデア (kurimi.blog)