【2歳】知育玩具『マグ・フォーマー』遊び 同シリーズ「ポリス&レスキューセット」をゲット

マグ・フォーマー

「平面と立体を行き来する遊び」

磁石で出来たカラフルな四角や三角を繋げて遊ぶ玩具

ブロックと違うところは、辺と辺の長さ図形の角度などを意識して数学的センスを

身につけれるという・・

知育玩具です

ec.bornelund.co.jp

1歳の時、ボーネルンドで遊んだことをきっかけに

2歳の誕生日 コストコで購入(親が気に入った)

取説にも書いてあるんですが、最初は平面遊びからでいいそうで

誰に言われたとかではないですが、触っているうちに

平面遊びを始めました。

2歳乗り物キッズ、作るものも乗り物がメイン

好きこそものの上手なれ

電車・・

大好きなゴミ収集車

ヨット

触っているうちにクリエイティビティを発揮

2歳児に取説は必要なし(ʘ ʖ̯ ʘ)

購入から半年経ち

先日、同シリーズでポリス&レスキューセット

ばあばに買ってもらった

こちらは消防車やパトカーを作れるセットになっていて

タイヤ、赤色灯など、小物も一緒に付属しており

赤と青の2色のカラーで26ピース入り

取説も付属。参考例も沢山載ってます。

憧れのマグフォーマータイヤに大興奮

帰省中にばあば宅で早速

自分で考えたレッカー車にお気に入りのトミカをジョイン

そんなこんなしているうちに初めて立体も作れた!

タイトル「橋」

続いてキューブも

そして・・

ゴミ収集車を作る

これが作りたかったのかな・・

まだまだ、マグフォーマー遊びは進化していきそうです。